『平凡』の平凡な思い出(215) ―キツネとタヌキの化かし合いか?―

  『平凡』の平凡な思い出(215)

      ―キツネとタヌキの化かし合いか?

 

★米のトランプ大統領が「感染者数を減らすのには検査件数を減らせばいい」と。「すごい!ヨォ、大統領!」という感じです。

でもこれって、日本から学んだことではないですかね?

”タレ目のおばさん都知事”は最近になりようやく都で「今日は4500件ほど検査をした」と正確な数ではないが検査数も話し始めた。

(しかし、それでも安倍首相が国会で言っていた「(全国で)1日2万件」には行っていない。つまり他国並みに検査していれば、日本の感染者数は世界で10番目くらいのランクなっているでしょう)

が、その中身は相変わらず隠している様子。

 

◆”コバンザメ公明”の”汗かきおじさん”が「GoTo」をレッツゴーと発表した日は多く出し、それを実施した23日にも都は「過去最多の366人です」と、意図的に多く出すことができた。

しかし、その検査内容が詳しく公表されていない?

場所や職種や年代をさらに正確に伝えてくれなければ確かなことはわからない。

 

★その「GoTo」は実際の業務をどこがやるかも決まっていない(電通ももう手が空いてないんでしょうね?)HPもメールアドレスもない、旅行業者への説明会を開いたのも前日の22日で、業者はどうしていいのかわからない。何より(東京抜きでも)人が移動すれば感染のリスクが高まることは誰でもわかっていること。

それでも無理やり「GoTo」を進めたい国。相当に強い圧力が業界から働いたんでしょう。何でもそのドンの事務所は”永田町のビルの二階”にあるとかの噂ですよ(”モゴモゴぐちのじーさん”)。

 

◆分科会は御用学者の会になっていないか?

尾身会長が「旅行に気を付けて」と言ったかと思えば、すぐに「移動自体には問題ない」と言っている。本当に問題ないんですか?

 

 

f:id:mount678:20200725221147j:plain

ー永田町ー


 

これではキツネとタヌキの化かし合いみたいなもの。

市民国民に信用されない。

人命にかかわっていることがわかっていないのか?

 

 

                            -ボンちゃん

 

※こちらはフットボール(サッカー)コーナーです。

https://momo0678.hatenablog.com/